Home

移転のお知らせ

2013年6月11日

放置中のこのブログ[cerise cafe]は、
http://blog.flavor-design.biz/に移転します。

今後ともご愛顧ください。

(ちょっとは更新しろよ〜)
 

プラグイン有効化後、管理画面が真っ白に

2012年7月11日

久しぶりのWPネタ。


本日、まじめにお仕事中、
contact-form-7を有効化後、管理画面が真っ白になった。


お問い合わせフォームを簡単に作ってくれるこのプラグインは、
私の必須アイテムなんだけど、こういうことって、珍しい。


ググってみて、こちらで解決。
久しぶりにメモるのだ。
よかった本日のネタが見つかった(笑)


こちらです。
ありがとうございました!

また三日坊主に…

2012年7月 9日

危なくまた三日坊主になりそうに…笑


昨日ギターを修理に出した。
先日、某練習会場で、アンプに繋ぐと、バチッ、バチッとすごい音がして、ビビったから。
自分のアップだとなんともないんだけどな〜
近くの楽器屋でみてもらったら、これはプレートみたいな部品を装着した方がよいとのこと。


おさぼりは卒業して、また地道に練習しようと思えることがあったので、
今日直ってきたギターで、さっそく練習開始。


ブログもギターも三日坊主にならんように…笑

487310_411111845601338_1393524240_n.jpg

たんじょうび

2012年7月 5日

本日、バースデイ…
特に予定もなく、普通の1日だったけど、
優しい友人達から届いたプレゼントをご紹介。


IMG_9223.jpg
FMトランスミッタ・バッテリー付きのiPhoneケース 
無理言ったな〜 ありがとう!


409764_409529059092950_524316247_n.jpg
これ、キャンドル〜 スプーン付きでした(笑)
食べそうになった〜 ありがとう!


292438_409528599092996_524324997_n.jpg
この歳で、お手紙付きは超嬉しい〜
欲しいものをたくさんに〜 ありがとう!


そして、今年もあの曲を。

Skypeレッスンをやめたこと

2012年7月 4日

昨年の7月から、ちょうど1年間続けてきたギターのSkypeレッスン。
この6月末で、退会した。


このところ、全然レッスンの課題に取り組んでなくて、
自分の中で、何を教えてもらっていいのかも、よくわからなくなってきた。


曲作りやサークル等の活動は、続けているし、
もっとやりたい感はあるんだけど。


仕事柄、部屋にこもりがちになるので、
趣味の世界は、外に出たいというのもある。


お外で、レッスンしたいなー

(屋外という意味ではありません…)

ヨガを再開したこと

2012年7月 3日

先週から、ヨガを再開。
2年ぶりくらい。
カラダのカタさ、バージョンアップ。


福井の仕事場からすぐ近く。
イントストラクタさん自宅スタジオは、
キレイで快適なスペース。
友人と2名だけの個人レッスンなので、丁寧にみてもらえる。
以前のギューギュー詰めルネッスとは大違い。


本日、2回目のレッスンに。
終了後は、温かいハーブティーをいれてくれて、
しばし、おしゃべり。


心身バランス改善に、続けていけますように。


7月になりました〜

2012年7月 2日

ブログもずっと書いてないと、
だんだん書きづらくもなってくるもの。


今日は、久々の友人と
鯖江市のレガーロというイタリアンレストランに
ランチに行ったのだけども、写真もない…


ま、新しい環境で頑張ってる彼女の近況が聞けて良かった〜
私も頑張っていかないとね!


久々にちょっとだけ、テンプレいじったけど、さすがに遅いMTの再構築…

Jobsさん、ありがとう!

2011年10月21日

入院した10/5に、Jobsさんが亡くなった。
急な入院で周りの人にはかなり迷惑をかけてしまったが、
MacBook、iPad、iPhoneの3つを持ち込んだおかげで、
なんとか過ごすことができた。


病院は、ネット環境がなかったけど、
わずかな3Gで、なんとか、Dropboxも使えたし、
仕事の連絡やファイル送受信もできた。
Jobsさん、ほんとにありがとう。


入院前半は、熱が上がったり下がったり、
カラダの痛みも激しく眠ることもできないくらいだったけど、
そんな夜もiPhoneでネットを見ると、
Jobsさんの残した実績や名言の数々でいっぱいだった。


入院生活の10日間ですっかり洗脳されたみたい。
なかなか決まらなかったバンド名は、
勝手に決めていいと言われていたので、
私の独断で[THE APPLES]に決定しました!

入院してました

2011年10月18日

ようやく帰還しました!
関係者の皆様には、大変ご迷惑おかけしました<(_ _)>

結婚して22年、お産以外で入院したのは初めてのこと。
風邪で熱があっても、仕事や家事してても大丈夫だったので、
今回も普通にお弁当作り子供を送ってから病院に行ったらそのまま入院に。
しかも10日間も!ありえません(>_< )

だんだん無理のきかなくなるお年頃、
もうちょっと自分を大切にしなくちゃと反省してます。

リンパ整体

2011年9月30日

自分ケアということで、行ってみた。


リンパ整体
(正式名称:リンパ液循環促進整体法)

手技により皮膚刺激を与えることで、リンパの流れを促進し、 老廃物の排出、自律神経の正常化、

免疫力促進などが期待でき、 本来人体に備わる自然治癒力を高めることが出来る整体法です。


…だそうです。


ちょっと続けてみようかと思案中。

無題ドキュメント
  • Powered by Movable Type 4.1

www.flickr.com
Copyright c 2006 cerise all rights reserved.